みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路夢舞台

<<   作成日時 : 2015/05/08 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
ゴールデンウィークに帰省した娘達が
帰る時に持たせたお土産パン
健康を考え、生地にアマニや胡麻お豆腐、ぐらはむ粉を混ぜました。
中身は、ハムチーズ、トッピングはゆで卵やポテトサラダ
もう1種類はお豆のミートソースをたくさんつめました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
尺取り虫君
画像

画像
画像
画像
画像
画像

家族4人で 国営明石海峡公園に行きました。
お天気がよく
なんとも気持ちのいい風と空気と
さわやかな日とはこんな日なんだと思いました。


禅の言葉より

風吹不動天辺月(かぜふけどもどうぜずてんぺんのつき)

なりたいものになる

人はなりたいものになれる
とは言い切れない

でも
ひとはなりたいものになる

無宗教の私ですが
禅の言葉は
なんだかいいですね。

さあ

なりたいものになりましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ランキング登録しています。
「パン作り」「ナチュラルライフ」「パッチワーク」の文字を
ぽちっと押していただけたらうれしいです。
ほかの方の楽しいブログが見れますよ。
(*^ワ^*)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の好きな青い花がたくさん!
青い花が好き!といいながら我が家には今色とりどり咲いているんですけどね(笑)
久々みーこさんに習ったハムロールを作りました。
息子たち一度に何個も食べ、300gの粉があっという間にお腹に。
やっぱたまじゃないと彼ら太るわ〜。
チャラリ
2015/05/11 17:33
わぁー♪とっても美味しそうなお土産パン!愛情たっぷり〜☆(*≧∀≦*)
我が子はパンより塩むすびの方が喜ぶんですよ〜。
うき
2015/05/11 22:00
チャラリさん
とっても綺麗でした。
ハムロールおいしいですもんね。
何個でもいけちゃいますね。
でも、チャラリさんのむすこさん達は
スリムだから大丈夫ですよ。
みーこ
2015/05/15 18:03
うきちゃん
塩むすび おいしそうですね。
やっぱり男の子はがっつりが好きでしょうね。
うきちゃんはおいしいご飯つくるから
喜ぶでしょうね。
みーこ
2015/05/15 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路夢舞台 みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる