アクセスカウンタ

みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ

プロフィール

ブログ名
みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ
ブログ紹介
ターシャ・テューダーと、グランマ・モーゼスと、ボストン夫人に
憧れています。
フレンチカントリーが大好き。
趣味はパン作りとパッチワーク。 
最近、「アンの家・ぱん教室」をはじめました。
おうちカフェで、
友達の輪をひろげたいな。

住人はドラえもん、ピンクの河童ちゃん、
時々登場のもーもーちゃん。
うさぎとかめもいます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログお引っ越ししました。
ブログの容量オーバーにより ブログをお引っ越ししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 16:02
私はとても満足です
私はとても満足です 豆ご飯を炊きました。 お豆が大好きなので 春のごちそうです。 写真はいまいちですね〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 17:29
ドーナッツとピロシキ
ドーナッツとピロシキ 母の日のお花。 もーもーちゃんと河童ちゃんも大きくなりました。ありがとうね。 ちいさなジョーロがついていました。 ドラえもんの母ではないのですが、どらえもんからはこれが。 かわいい牛さんがついています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 20:51
淡路夢舞台
淡路夢舞台 ゴールデンウィークに帰省した娘達が 帰る時に持たせたお土産パン 健康を考え、生地にアマニや胡麻お豆腐、ぐらはむ粉を混ぜました。 中身は、ハムチーズ、トッピングはゆで卵やポテトサラダ もう1種類はお豆のミートソースをたくさんつめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/08 17:19
グリーンの布を繋いでいます
グリーンの布を繋いでいます グリーンのぬのを繋いでいます。チューリップも時々入れます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/03 12:23
相変わらずバック作ってます
相変わらずバック作ってます バックの仕上げ スナップとお花を付けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/02 08:30
大小のバック  ころんとかわいい
大小のバック  ころんとかわいい お豆腐の入った食パンの試作。 ちょっと、甘かった   またチャレンジしてみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/01 08:34
マイブーム、バック作り
マイブーム、バック作り 最近のマイブームはバック作りです。 このバックが最初で、形が気にいりました。 ただファスナーが閉めにくくちょっと改良。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/30 10:18
可愛いバックできました
可愛いバックできました 今日は病院の梯子をしてきました。 定期検診です。 もーもーちゃんに貰ったワンピースを着ていきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/24 15:00
ちいさなポーチ作りました。
ちいさなポーチ作りました。 お花がさきだしました。 タイムの紫が可愛いです。 黄色いエニシダが咲きだしました。 うれしいな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/23 17:20
アロエ
アロエ パン教室でした メニュー ババオラム 焼いてから、洋酒の効いたシロップに漬けこんでいます。ケーキみたい。おいしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/13 22:54
満ちている ということ
満ちている ということ ぜんざいとドライイチジクをおやつに うれしい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/10 14:13
ひとりごはん
ひとりごはん おひるになったので ひとりごはんを。 大根の酢漬け、たくあん、アーモンド、ブロッコリー、 かぼちゃ、サツマイモ、目玉焼き。ついでに大根にくっついていた、小さなはっぱ。 そして、手つくりのパン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/27 12:58
空へ
空へ 春の兆し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/26 23:30
自分だけの色
自分だけの色 きれいな月が出ていました。 昔から、消え入りそうな三日月が好きなのは何ででしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 11:47
お遍路さん
お遍路さん せっかく四国に住んでいるので お遍路さん参りをすることにしました。お寺には生命の木ともいうような、大きな木が多いです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/19 11:47
安芸キャンプ
安芸キャンプ 安芸キャンプ行ってきました ドラえもんが阪神ファンなので安芸に。 出かけるときはまだ薄暗かった 松田投手 坂さん 長くかまえていたのに、なぜか耳しか撮れなかった りょうたくんのところは、いつも追っかけがいっぱい。 見とれて写真は撮れませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/18 18:52
もーもーちゃんからの絵本と、キルトの土台
もーもーちゃんからの絵本と、キルトの土台 もーもーちゃんから お誕生日のプレゼントの絵本が 届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/06 18:09
お誕生日と東京ドーム
お誕生日と東京ドーム 東京ドーム行ってきました 日本キルト大賞見てきました 富士さんがきれいに見えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/03 10:58
もしも
もしも 今日はおばあちゃんの家に行って クラムチャウダーを作りました。 おばあちゃんの鍋を借りて 我が家の分をもって帰りました。 おばあちゃんのお鍋は とても可愛い形でした。 アサリが見えませんが 下に入っています(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/22 18:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる