みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブーム、バック作り

<<   作成日時 : 2015/04/30 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近のマイブームはバック作りです。
画像
このバックが最初で、形が気にいりました。
ただファスナーが閉めにくくちょっと改良。
画像


画像
画像
画像

このバックのためにつないでいた布ではなかったのですが
いかにファスナーがしめやすいか、いろいろ作ってみたくなり
このバックができました。

これは使いやすいです。
たまたまつないでいた四角つなぎが利用できました。

きょうのおやつ

バーリーマフィン
アマニやひまわりの種がはいって
おいしいし、からだにいいです。
画像


絵本作家の加古里子さんのコラムが
新聞にのっていました。

「おぬし、なかなかやるな」

子供時代のけんか相手やそりの合わない上司にも
なにかいい点があるはずだとじっと観察した。
すると、必ず
「おぬし、なかなかやるな」
という良さが見つかり、
そこから学びとったことが生きる力になったんです

89歳の加古さんの笑顔が素敵なわけが
すこしわかった気がしました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ランキング登録しています。
「パン作り」「ナチュラルライフ」「パッチワーク」の文字を
ぽちっと押していただけたらうれしいです。
ほかの方の楽しいブログが見れますよ。
(*^ワ^*)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今バッグの持ち手も色んなのが出てますね。
一つ目のイチゴの可愛いです。
二つ目の、布のチョイスがみーこさんだ〜。
雰囲気ぴったりです。
チャラリ
2015/05/05 17:05
明日からまたバイトなんで、イケスカンおかん相手にしてもお言葉を胸に頑張っていきまーす。
うき
2015/05/06 11:42
チャラリさん
さいしょのは、四角つなぎだけ、むか〜し作って置いたものを利用。
私も二つ目が好きです。
持ち手もかわいいのたくさんありますね。
みーこ
2015/05/08 17:36
うきちゃん
ふれーふれー
まけるな〜
いけすかんおかんは、うきちゃんの若さと
美貌をねたんでいること間違いなし!!
みーこ
2015/05/08 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイブーム、バック作り みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる