みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 満ちている ということ

<<   作成日時 : 2015/03/10 14:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ぜんざいとドライイチジクをおやつに うれしい

画像
コーヒーも飲んで。

画像
きょうのパン

画像
モンキーブレッド
レーズンや洋酒バターたっぷり。ケーキのようなパン
形もかわいい。

画像
画像
画像
画像

春めいてきました
つくしも顔を出しました。

禅の言葉の本より

知足(ちそく)

(意味)
私は満ちていると思うと
幸せな気持ちにつつまれる

足りていない

って思う時がある

なにが足りないのか

満ちているとおもう気持ちが

足りない

ただそれだけの気がする。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ランキング登録しています。
「パン作り」「ナチュラルライフ」「パッチワーク」の文字を
ぽちっと押していただけたらうれしいです。
ほかの方の楽しいブログが見れますよ。
(*^ワ^*)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば先日自宅に帰る途中の川の土手でつくしとりしてる人たちがいました。
ここはまた沢山生えてますね〜。
ぜんざいの器はお義母さん作ですか?
モンキーブレッドに非常にそそられる。前見た時にいつか作ろうと思いつつすごい月日が流れてしまった。
チャラリ
2015/03/12 12:12
チャラリさん
いつの間にか春がきたんですね。
器はお義母さん作です。
私が作ってほしい形を絵に描いて
作ってもらいました。
とっても気にいっています。
みーこ
2015/03/13 23:17
こんばんは。みーこさんのおうちにある物は、全てみーこさんの拘りがいっぱい詰まってて素敵なものばかり。憧れます。見てるだけで癒されます。
モンキーブレッド、、、めっちゃ美味しそうです。編み込みパンっておしゃれでプレゼントにも出来そう〜ですよね♪これを贈って貰えたら、、、嬉し過ぎる!!
(*≧∀≦*)
うき
2015/04/01 19:35
うきちゃん
ありがとうございます
モンキーブレッドって、見た目もかわいいし
プレゼントにもぴったりですね。
みーこ
2015/04/23 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
満ちている ということ みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる