みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごはん

<<   作成日時 : 2015/02/27 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
おひるになったので
ひとりごはんを。
大根の酢漬け、たくあん、アーモンド、ブロッコリー、
かぼちゃ、サツマイモ、目玉焼き。ついでに大根にくっついていた、小さなはっぱ。
そして、手つくりのパン。

画像
画像

セサミレーズン
あらい胡麻がたっぷりついて、ほんとにおいしい。
形もかわいい

画像
サラダように植えた野菜が
こんなことに。

画像
ほったらかしなのに、もう4から5年花をさかせてくれる


人は弱くなった時、何でもないことまで身に染みる

といいますが、

たしかに

そんな日があります。

うれしい日は、

景色もきれいに見えます

でも

弱くなった日も

案外

光や花や

自然がきれいにみえたりします。



画像
画像
忘れていても、必ず芽をだして、花が咲く。
芽がでると、とてもうれしくなって
ありがとう
って思う。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ランキング登録しています。
「パン作り」「ナチュラルライフ」「パッチワーク」の文字を
ぽちっと押していただけたらうれしいです。
ほかの方の楽しいブログが見れますよ。
(*^ワ^*)





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じく〜(笑)
シクラメンはほったらかし。でも確実に咲いてくれます。
寒いんだけど色々芽が出てます。
そして少しずつ花の数も増えて・・・
ひとりお昼ごはんにたっぷりと手をかけ味わう。
憧れのスタイルです。
チャラリ
2015/03/05 12:02
セサミレーズン、とっても美味しそうです。一切れくださ〜い。
(///ω///)♪
花や景色を見て、自分の周りにある自然や命の息吹きを感じるキモチ、、、大切なことですよね。何もかもを慌ただしい日々のせいにして、心がギスギスになったまま走り続けている気がします。
うき
2015/03/06 08:25
チャラリさん
ほんとに忘れていても
必ず芽をだしてくれて
芽を見つけると
ほんとにうれしいですね。
みーこ
2015/03/10 13:39
うきちゃん
セサミレーズンほんとにおすそわけしたいです
うきちゃん
忙しいですもんね。
よくがんばっていると思いますよ。
走れる時は走って
いいかげん疲れたら
思い切って休みましょうね。
みーこ
2015/03/10 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりごはん みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる