みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ

アクセスカウンタ

zoom RSS もーもーちゃんからの絵本と、キルトの土台

<<   作成日時 : 2015/02/06 18:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

もーもーちゃんから
お誕生日のプレゼントの絵本が
届きました。

画像
画像
画像
画像
画像

真ん中が割れていて
めずらしい
そして
何より
静かで
深い絵本でした

この絵本を選んだ
もーもーちゃんの感性は
私と似ていると
思いました

画像
画像

のりまき作りました
中身は
フリルレタス、カイワレ、きゅうり、たまご
カニかま、ツナ、たくあん、マグロ、サーモン、大根の酢漬け
久しぶりにつくりました。
 

イチゴのロールケーキも焼きました

おいしかったです

節分はお誕生日なので、
やっぱり、のりまきとイワシになります

画像
画像

パッチの作品の土台に四苦八苦
ストリングをいろいろつないでみましたが・・・・

やりなおそうかな〜
初めてミシンで作るので
難しいです。

もーもーちゃんの大きなキルトを作ります。
むちうちがあるので、ミシンで。
こつこつ頑張ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ランキング登録しています。
「パン作り」「ナチュラルライフ」「パッチワーク」の文字を
ぽちっと押していただけたらうれしいです。
ほかの方の楽しいブログが見れますよ。
(*^ワ^*)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
素敵な絵本のプレゼント、心が温か〜くなりますね。(@゜▽゜@)

私もお魚大好物なんで、海鮮の巻き寿司大好きでーす。子供達は焼き魚や煮魚は好きなのに、生もんが兄弟揃ってダメなんですよ。仕方なく我が家は肉食系で(笑)
うき
2015/02/07 10:58
うちの2人目のmagoちゃんも、もしかして節分が誕生日に?と思ってましたが、娘もちゃんと今年の恵方巻きも丸かぶりしてから翌日産みました。女の子でした。
みーこさんと一日違いね♪
うちは韓国風海苔巻を作りました。
酢飯の配合考えなくていいので(笑)
チャラリ
2015/02/09 13:48
うきちゃん
そうなんですか。生ものだめなんですか。
でもでもお肉もとってもおいしいですね。
絵本はうれしかったです。
みーこ
2015/02/18 18:55
チャラリさん
おめでとうございます。
お誕生日が近くて光栄です(笑)
韓国風海苔巻きですか。
おいしそう。今度作ってみます。
みーこ
2015/02/18 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
もーもーちゃんからの絵本と、キルトの土台 みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる