みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ

アクセスカウンタ

zoom RSS もしも

<<   作成日時 : 2015/01/22 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はおばあちゃんの家に行って
クラムチャウダーを作りました。
おばあちゃんの鍋を借りて
我が家の分をもって帰りました。
おばあちゃんのお鍋は
とても可愛い形でした。
画像
画像
アサリが見えませんが
下に入っています(笑)

画像
ヒヤシンスむらさきが開きだしました
 いいにおいです


画像
以前お友達から頂いた
かわいいポーチ


 
もしも            
           
                   くどうなおこ



もしもいま いなくなるとしたら

ここに こうしている

「わたし」のままで いたい

 
もしもいま いなくなるとしたら

星のように月のように

ほんのり光っていたい

もしもいま いなくなるとしたら

あちこちを みまわして

すこし あわててみたい

もしもいま いなくなるとしたら

最後に わけしりぶって

少し笑っていたい


もしもいま いなくなるとしたら

空にむかって 大地にむかって

呼びかけていたい


あなたに会えてよかった

生まれてきてよかった

あなたに会えてよかった

生まれてきたよかった
  


こんなふうに
いきたいものです

さあ
歩こうっと。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ランキング登録しています。
「パン作り」「ナチュラルライフ」「パッチワーク」の文字を
ぽちっと押していただけたらうれしいです。
ほかの方の楽しいブログが見れますよ。
(*^ワ^*)





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒヤシンス水耕栽培したのですね?
私もしたかったのに球根にかぶれて出来なかった。
なので庭植えです。今の状態は2センチほど芽が出たなってとこ。
室内だと早くていいですねえ。
 本当にかわいいおなべ。雪平なべなんですよね?
キュートだわあ。
チャラリ
2015/01/22 23:38
こんばんは。
ヒヤシンス、綺麗ですね〜♪大切に育ててる花が咲いてくれると、心にもパァ〜っと光が射したように喜びが湧いてきますよね。
(*´ー`*)
お鍋、チャラリさんの仰ってる雪平鍋って言うんですか?全然知らなくって、、、擦ったら魔法使いが出てきそうなお鍋だなぁ〜〜♪って思っちゃいました。めっちゃ可愛いお鍋ですね。
うき
2015/01/23 00:03
チャラリさん
ヒヤシンスは鉢植えしかみつからなかったんです
庭でもいいんですね。これから楽しみですね。
咲き終わりの球根どうしたものかと考えています
来年は水栽培しようと思います
みーこ
2015/02/03 11:29
うきちゃん
いまうきちゃんのブログを見て
目から鱗です
そうなんだ〜
カンパーニュすり鉢で
できるんですね。
な〜るほど、木の型使わない方法」あったんですね。
素晴らしい!ありがとうございます。
みーこ
2015/02/03 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしも みーこのカントリー日記inグリーン・ゲイブルズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる